ちぇぶり(chie-every)

日々をちょっぴり便利にする生活の知恵を毎日お届け!

生活の知恵の木

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピタットプランで機種変更をするにはどの方法が一番安くなるのか考察してみた。

こんにちは、チエノキです。 ピタットプランに加入して料金は、かなり安くなりました。 ただ、携帯が2年半のため、そろそろ新しい機種が欲しいところ。 今までならauショップに行って、型落ちしたXperiaを買って、毎月割で安く済ませていましたが今後はそう…

【Xperia】バックアップファイルが戻せない!dbkファイルから電話帳を復旧する方法

こんにちはチエノキです。 先日携帯電話(Xperia)を初期化するために、電話帳をエクスポートしたんです。 Xpreiaは、PCとの接続ツールがあってエクスポートすると「dbkファイル」としてバックアップできるんです。・・・で、いざ初期化して戻そうと思ったら出…

【2017年10月】GoogleAdSense合格報告をまとめてみた~心の叫びを添えて~

ブログを始めたらやっぱりブログの登竜門「Google Adsense」にチャレンジしたいですよね!1日の訪問者は、「製氷皿1回でつくれる氷の数」くらいの貧弱サイトですが、先日Google Adsenseに申し込みしてみました。 ※製氷皿・・・冷凍庫に入っている水をいれて…

【au】通信量を減らす!ピタットプランに加入したら絶対必要な設定#2

こんにちは、チエノキです。 通信量に対応して月々の金額が変動するピタットプラン。 「あと0.1GB抑えれば安くなったのに・・・。」という方は必見の ちょっとした意識でデータ通信量を減らすコツをご紹介したいと思います! <目次> そもそも1GBとは 外出…

必要なものはこれだ!BS/CS対応マンションのテレビの設定方法

こんにちは、チエノキです。 最近は、アパートやマンションを探しに不動産屋にいくと、 「このマンションは、BSやCSがみれますよ!アンテナ不要です!」とか言われますよね。便利な世の中です。 アンテナ不要といわれても、いろいろ買ったり、設定をしたりし…

【au】wifiの設定が消える!?ピタットプランに加入したら絶対必要な設定!

こんにちは、チエノキです。 先日「auピタットプラン」に加入した記事を書きました。 www.chie-every.com このプラン、月々のデータ通信料を抑えれば抑えるほど安くなるのですが、先日事件が起きました・・・。 <目次> 事件の発端 wifiの設定が消える!? wi…

【au】wifiの設定が消える!?ピタットプランに加入したら絶対必要な設定!

こんにちは、チエノキです。 先日「auピタットプラン」に加入した記事を書きました。 www.chienoki-life.com このプラン、月々のデータ通信料を抑えれば抑えるほど安くなるのですが、先日事件が起きました・・・。 <目次> 事件の発端 wifiの設定が消える!?…

家計簿は無理でもこれならできる!我が家の生活費節約・貯金術!

お題「貯金の方法」 引用:ぱくたそフリー写真素材 「よし家計簿つけるぞ!」と意気込んでも 結局3日坊主に終わってしまうことが多いですよね。 最近は、レシートの写真を撮るだけで家計簿データと して取り込んでくれるものがありますが、 それすらめんど…

前前前世からRADWIMSを聞き始めた人にぜひ聞いてほしい名曲10選!

君の名は。(通常盤) アーティスト: RADWIMPS 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2016/08/24 メディア: CD この商品を含むブログ (24件) を見る 映画「君の名は。」で爆発的に有名になったRADWIMS。 RADWIMS大好きなチエノキとしても、とても…

【TUTAYA LOG】年間150冊マンガを読む管理人のおすすめ厳選漫画!

お題「マンガ」 最終更新日:2017年11月27日 読んだだけなのに 成長した気になってしまう自己啓発本。 タイトルばかり面白くて 中身のないビジネス本。 分厚いだけで大事なとこが どこだか分からない参考書。 「This is a pen」「縄文時代」 謎の位置からス…

【2017年度版】Amazonを10年間使ってきた管理人がおすすめする商品10選

こんにちは、チエノキです。 Amazonが好きで何でも買います。 自転車も本もCDも日用品も電化製品も文房具もゴルフ用品も。 そんな10年間Amazonを愛してきた管理人が、 おススメの商品を紹介したいと思います。 1.IEKAの家具 購入価格:¥5,200(※管理人購…

【2018年】無料マンガアプリで読めるイチオシ厳選マンガ!

こんにちは、チエノキです。 最近では、無料のマンガアプリが増えてきました。 私もかなりヘビーなユーザです。正直毎日更新されるので、もはや生活の一部になっています。 しかも無料なのに、正直有料マンガよりもおもしろいものもあります。 「えっ。これ…

こんなものがあったのか!鏡のウロコ汚れを落とすグッズ

鏡の汚れが落とせない・・・ お風呂場の鏡の水垢汚れ。あれ、ほんと落ちないですよね。 管理人も去年の年末、大掃除で妻に「風呂場大臣」に任命されました。 排水溝のゴミを回収し、パイプユニッシュでつまりを解消! ジャバで風呂釜を洗浄し、清潔なお湯へ…

賃貸の火災保険を個人で契約したら2万円安くなった話。

こんにちは、チエノキです。 だんだんと寒さも強くなり、すっかり秋めいてきた今日この頃。 10月といえば引っ越しをする方も多いと思います。 管理人は10月に賃貸契約が切れるため、更新の手続きをしました。 そのとき、届いた一通の「火災保険」の更新金額…

あらゆるものをピカピカにする魔法の粉

今日は、これさえ買えば「幸せになれる白い粉」を紹介したいと思います。 あっ、そっち系のヤバいやつじゃないので安心してくださいw この商品と出会ってからかなり生活は一変しました。 掃除とか嫌いなタイプですが、ゴリゴリ汚れが落ちるので、 楽しくて掃…

洗ってもとれない足のにおいをすっきり取る方法

こんにちは、チエノキです。 私は、仕事柄一日中革靴を履いているのですが、 なんかね、もうね、「足がくさい」のです。ええ。 「えっ?納豆食べた?」みたいな強烈な足のにおいがするのです。 となりの新人君が風邪をひいてるわけでもないのに、昼休み中に…

auピタットプラン登場したので実際に変更してみた!安くなったのか?

auから新料金プラン「ピタットプラン」が登場しました! auをこよなく愛する私。さっそくプランを変更してかなり安くなったのでご紹介したいと思います!