ちぇぶり(chie-every)

日々をちょっぴり便利にする生活の知恵を毎日お届け!

生活の知恵の木

2018-01-01から1年間の記事一覧

医療保険は不要?入院して分かった保険の仕組みと高額療養費制度

約10カ月間のブログ放置期間を経て今日からまったり再開したいと思います。 ノルマに縛られず心の底から書きたいことを書けるときに飾らずに書いていこうと思います。 ※なんだか、かっこつけてますが要は10カ月放置していてもぎりぎり運営費が赤字にならなか…

IKEAのソファーの配送料が高いのでシェアカーを使って自分で運んでみました

こんにちはチエノキです。 リビングにどうしても置きたいと、ずっと夢見ていた家具があります。 「ソファー」です。 今は、1LDKの賃貸でリビングも狭いのですが、それでもやっぱり置きたい。 ということで一度、家具界の黒船IKEAに見に行ったのですが、ソフ…

【ブログ運営3か月目】毎朝あなたの口座へ86,400ドル振り込まれたらどうしますか?

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 新年1発目の記事は、運営報告になります。 ブログ運営も3か月が経過しました。 経過報告とともに2018年の目標も書いていきたいと思います。 目次 結果報告 毎日気づかず贈られているプレ…