ちぇぶり(chie-every)

日々をちょっぴり便利にする生活の知恵を毎日お届け!

生活の知恵の木

2019-01-01から1年間の記事一覧

マスカレードホテルを見たので図解してみた

こんにちはチエノキです。 マスカレードホテル見てきました。 感想は、 正直鳥肌が立つほど面白いわけではない けど最後まで飽きることなく見れるし普通に面白い ただ、ミステリーを期待していくとがっかりする キャストも豪華なのでそれなりにヒットすると…

映画が1100円で見れる!毎月20日はSMTデイ/MOVIXデイ!

こんにちはチエノキです。 映画は基本家で見る派です。 しゃべれるし、好きな食べ物用意できるし、他人が気にならないし最高です。 マイクポップコーンバター醤油味でみる映画は至高です。 映画館もバター醤油味置いてほしい。 フリトレー マイクポップコー…

【2019年】月間データ通信量でわかるキャリア携帯が良い人、格安SIMが良い人

こんにちはチエノキです。 今回のテーマは、 月間データ通信量でわかるキャリア携帯が良い人、格安SIMが良い人です。 前回の記事では運用3年目での通信費で比較を行いました。 その時の記事がこちらです。 www.chie-every.com そして、前回の記事でご紹介さ…

【2019年】キャリア携帯VS格安SIM。本当のランニングコストは3年目で比較しよう

こんにちはチエノキです。 いきなりですが、スマホの通信費いくら払っていますか? 毎月必ず発生する分できるだけ抑えたいですよね。 一般的に格安SIMは安い、キャリア携帯(docomo,au,softbank)は高いと言われますが、その実態はどうなのでしょうか。 携帯…

【注意喚起】お名前.comの自動更新の罠にご注意を

最終更新日時:2019/01/11 こんにちはチエノキです。 今日はブログを書いている人は結構お世話になっていることが多いのではないかと思う「お名前.com」の自動更新の罠について注意喚起したいと思います。 事の発端 僕はカード会社からカード利用明細をダウ…

個人年金保険で生命保険料控除が受けとれる!節税しながら将来に備えよう

最終更新日時:2019/01/10 こんにちは、チエノキです。 先日、入院したこともあり我が家の保険を見直すことにしました。 どうせならと、よくある町の保険相談に行って来ました。 プロに聞くといろいろ損をしていることが分かりましたので、今日は保険情報を…

記事の下にある広告と関連記事がいい感じになっているアレを導入したい

こんにちはチエノキです。 僕は今猛烈に欲しいものがあります。 しかもそれが単純にお金で手に入らないとなると余計に欲しくなります。 今回は、ブログをやっていない人にとっては意味不明な記事になりますので、予めご了承ください。 そして今僕が猛烈に欲…

2018年買ってよかったものまとめ

あけましておめでとうございます。 チエノキです、今年もよろしくお願い致します。 2017年10月にブログを開始し、放置すること約1年。 まったく更新してませんでしたが、運営費≒ブログ収入だったので今年度も継続することにしました。 それと共に今年こそ、…