ちぇぶり(chie-every)

日々をちょっぴり便利にする生活の知恵を毎日お届け!

生活の知恵の木

ドン・キホーテで使えるmajiaアプリクーポンの割引率がヤバい

f:id:chienoki:20220407000836p:plain

 

本日は異常な割引率のクーポンアプリをご紹介したいと思います。

 

クーポンはコンビニやファストフード、薬局など各店舗発行しています。

その中でも群を抜いて異常な割引率でドン・キホーテのmajicaについて本日はご紹介をしたいと思います。

 

まずはアプリをいれよう

 

ドン・キホーテでクーポンを使うにはmajicaアプリをまずはインストールします。

以下のサイトからアプリをいれましょう。

www.majica-net.com

 

「majica」は電子マネーアプリの位置づけですが、クーポンだけ利用して、好きな支払い方法で払うことが可能です。現金でもクレカでも。

 

で、その発行されているクーポンの割引率が異常なのです。

はい、どーん。

 

f:id:chienoki:20220406232330j:plain

割引例1

豆乳なんて、近くのスーパーで買うと200円弱しますよ!?

何が割引になるかは日によって異なりますが、ここ1週間はずっとありますね。

また、残り0点と現在は表示されていますが、クーポンの数が無限ではなく、配布枚数に制限があるのが、majicaの特徴となります。

 

人気のクーポンは上記のように終了してしまいます。

ただそこまで競争率が高いわけでなく、また、クーポンも店舗ごとに発行されているのでそこまで急がなくても利用できることが多いです。

 

使用可能なクーポンは、「クーポンを保有する」ボタンを押しておけば、

2時間キープできます。

2時間後、自動でリリースされてほかの人に利用権利が移ります。

 

こっちも安いです。はい、どーん

 

f:id:chienoki:20220406232613j:plain

割引例2

安っ。スーパーでも1本150円くらいしますかね?

1本100円切っています。

こーゆー人気高いやつは、争奪戦となり提供終了が早いですが、絶対に取得できないということは先ずないですね。地域毎に競争率が違うと思いますが、私の利用している店舗はそこまで競争率は高くないです。

 

アプリを保有したら、上図のバーコード画面をレジで提示してください。

※下記はサンプル画面です。

 

f:id:chienoki:20220406234929p:plain

バーコードを読み取ってもらうとその時、保有しているクーポンが自動で使用されます。この機能は優秀ですね。

1枚1枚使用したいクーポンを出す必要はないですし、クーポンを使いたいですとかもいう必要はなく、レジで提示すればOKです。

 

優しい店員さんだと、「利用されるクーポンはX枚ですね~」と言ってくれますが、若いおねーちゃんとかは得に何も言ってくれなかったりしますね。その辺の接客は人によるかと思いますが、クーポンによる割引額はレシートで確認できますのでご確認ください。

 

本日のクーポン例は食品だけですが、日用品なども安いです。

 

そのほか嬉しいことが・・・

「うーん、使いたいクーポンないなぁ」という場合も、majicaは必ず会計時に提示してください。

実は、これが一番嬉しいかもしれませんが、お買い物袋を無料でもらえます

サイズは選べないのですが、1枚3円とか5円する袋を貰えるのは地味に嬉しいですよね。

地球に優しい方は、もちろんエコバッグをご利用ください。

私の家ではエコバッグを使っても、ごみ袋をどうせ買うので自己満足ならぬエコ満足なので素直にビニール袋を貰うことにしています。

なるべくコンビニとかのちっさい奴はもらわないようにして、ごみ箱に使えるMサイズ以上の袋。

 

むしろエコバッグを普段使いしている方は、ごみを出すときの袋をどうしているのか教えて欲しい。地球に優しくしたい気持ちはもちろんあります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本日はドン・キホーテで使用できるmajicaアプリを紹介しました。

 

①クーポンを保有する

②会計で会員証ページを提示する

③レジ袋が無料でもらえる

 

そこまで競争率高くない今がチャンスなのかもしれないですね。

まぁクーポン使わなくても、まぁまぁ安くはありますが。

 

ドン・キホーテは店舗が狭いことと、電子マネーの支払い方法が少ない(majicaを使ってほしいのか、バーコード決済は現時点では使用できないです)のが、たまにきずですが価格に関してはやはりドン・キホーテはピカイチですね。