ちぇぶり(chie-every)

日々をちょっぴり便利にする生活の知恵を毎日お届け!

生活の知恵の木

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ洗剤はアルカリ性と酸性の両方を使うと捗る

本日はトイレの汚れのライフハックをご紹介したいと思います。 先日、長年落ちなかった汚れをついに落とすことができました。 トイレ掃除洗剤といえば トイレの汚れといえば我が家は長年ドメストのみ使用していました。価格も200円前後で安いし、粘着力も良…

ドン・キホーテで使えるmajiaアプリクーポンの割引率がヤバい

本日は異常な割引率のクーポンアプリをご紹介したいと思います。 クーポンはコンビニやファストフード、薬局など各店舗発行しています。 その中でも群を抜いて異常な割引率でドン・キホーテのmajicaについて本日はご紹介をしたいと思います。 まずはアプリを…

毎日飲む500mlペットボトルの水のコストを抑える方法

https://www.pakutaso.com/ 数年前までは水にお金を出して買うなんてありえないと思っていましたが、 今や水道水には戻れない生活になっています。 そんな方も多いのではないでしょうか? ただ、水も毎日飲み続けるとなかなかのコストになるため、どうにか安…

ブログ再開しました(ドメイン変わりました)

www.pakutaso.com 仕事が忙しすぎて3年間ほどブログを放置していましたが、この度、転職をして時間がつくれるようになったので今度はブログをまじめに再開しようと思います。 給料はがくっと減りましたが。3割減くらい? 『お金いらないから時間が欲しい』…