ちぇぶり(chie-every)

日々をちょっぴり便利にする生活の知恵を毎日お届け!

生活の知恵の木

ブログ再開しました(ドメイン変わりました)

f:id:chienoki:20220403233802j:plain

www.pakutaso.com


仕事が忙しすぎて3年間ほどブログを放置していましたが、この度、転職をして時間がつくれるようになったので今度はブログをまじめに再開しようと思います。

 

給料はがくっと減りましたが。3割減くらい?

『お金いらないから時間が欲しい』と、あれだけ願っていたけど実際収入減はなかなか厳しいものがある。一度上げた生活レベルはなかなか落とせないもの。

 

でも、確実に人間としての生活ができているので、これでいいと思うことにする。

18時にはPC落として、19時には夕飯を食べ、0:00には布団に入る。

うん、これでいい。ブログもかけるし。

 

とはいえ、3年間も放置していたため環境はボロボロ・・・

・ドメインの有効期限切れ

・アクセス数0

・Googleアドセンスの失効

 

など復旧がかなり大変な状態に。

ドメイン失効から、ブログ復活までもかなりの体力を消耗しました。

サイトの復活方法は死ぬほどあちこちで説明されていて、

今更まとめ記事は不要かなと思いますので、さらっとした手順と参考にしたページだけ、リンクを貼っておきます。

 

ドメイン復活手順+アドセンス再申請

①ドメイン取得

②はてなの設定

③ドメイン変わったのでリンク切れを修正(手動で頑張った)

④アドセンス再申請・・・アドセンスページでサイト>追加>申請

<こちらのはてな公式記事がおすすめ>

blog.hatenablog.com

アドセンス再申請中ですが、何日たってもアフィリエイト復活しないので、

もう先に記事を書いてしまおうという状態です。

 

とはいえ、はてなブログの記事の書き方さえ忘れてしまい、昔の記憶を掘り起こしながら志村けんのドリフを見つつブログを書いているところです。

 

タバコとか吸いながらテレビにでてるのをみると、

THE昭和を感じますね。

 

えっちなシーンが突然流れたりして、家族でみているとあのなんともいえないきまづい時間が流れたり。昭和あるある。

 

いまはちょっとでも何か問題があれば苦情が入り、

どんどん制限が入っていき、いかに苦情が入らないかの

番組作りとなってしまい、ものすごくつまらなくなっているな、と。

 

もともとテレビっ子(古い)で、テレビ大好きなのですが、

最近はテレビ欄を見てもあまりに見るものがなさ過ぎて絶望。

 

若い人のテレビ離れとか言いますが、離れるべくして離れているんじゃないかと。

そりゃテレビない人も増えるよね。

 

テレビつまらん!という人はどうぞブログでも見て時間を潰してください。

 

再開したブログですが、毎日生活に役立つ生活の知恵やライフハックを提供するブログということで「ちぇぶり(知恵[CHIE]+EVERY」に改名しました!

 

サイトのタイトル画像とかも変更間に合ってなくて、アドセンスの再申請が通過に時間がかかっているのは、もしかしてその辺の雑さなのか、とか思いながらも決して修正をしないTHE・O型。

 

おっと。こういう血液型でまとめちゃうのとかも苦情がきてしまう世の中なので、

本日は再開のご報告だけして終わりたいと思います。

 

それでは、今後ともよろしくお願いします。