ちぇぶり(chie-every)

日々をちょっぴり便利にする生活の知恵を毎日お届け!

生活の知恵の木

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【amazon】年末セールcyber mondayがスタート!

amazon年末大セール「cyber monday」始まりましたね! 「今日ボーナスでたよ!」という方も多いと思いますので、試しに回ってみては、いかがでしょうか? また、後述しますがプライム会員はセール価格にさらに特典がついているので、さらにお得になります。…

【NHK受信料問題】最高裁「受信料契約義務は合憲」の初判断

こんにちはチエノキです。 本日12月6日、最高裁が初めて「受信契約を義務付けた放送法は合憲(違法性はない)」と判断しました。「やっぱりね。」という結果でしたが、100%NHKの勝利、というわけでもありませんでした。 今回のことで何が変わるのか?裁判結…

【NHK受信料問題】12月6日最高裁が判決

こんにちはチエノキです。 たまには、時事問題にも触れてみます。 NHK受信料問題 12月6日最高裁が判決 12月6日に注目の裁判があります。 「NHKの受信料は義務なのか?」という長年の問いに最高裁が答えを出します。 今回は、NHKが支払を拒否する男性を訴訟し…

【amazonプライム】間もなく開催!amazon年末大バーゲンcyber monday!

こんにちはチエノキです。 アメリカではブラックフライデーというものがあります。 毎年11月の第4木曜日が感謝祭で、その翌日の金曜日がブラックフライデーとなります。この日は、どのお店も繁盛し「黒字になる金曜日」なのでそう呼ばれています。 そのオン…

【amazonプライム】数年前より格段にパワーUP!送料無料だけじゃない特典とは?

こんにちは、チエノキです。 最近、アマゾンで注文したものがどうしても翌日欲しくて、「お急ぎ便」で注文することにしました。「有料でもしょうがない」と思っていたのですが、無料体験できたので迷わず申し込みました。 ※過去に1度無料体験していたのです…

【ブログ運営2か月目】黄金の卵を生むガチョウ

引用:Designed by Freepik こんにちはチエノキです。 10月6日より突然始めたブログも2か月が経過しました。 正直、大苦戦。 記事を見てもらうのは大変ですね。 目次 結果報告 原因 黄金の卵を生むガチョウから学ぶ ガチョウと黄金の卵 ブログに当てはめれ…