ちぇぶり(chie-every)

日々をちょっぴり便利にする生活の知恵を毎日お届け!

生活の知恵の木

【2018年】無料マンガアプリで読めるイチオシ厳選マンガ!

こんにちは、チエノキです。

最近では、無料のマンガアプリが増えてきました。

私もかなりヘビーなユーザです。正直毎日更新されるので、もはや生活の一部になっています。

 

しかも無料なのに、正直有料マンガよりもおもしろいものもあります。

「えっ。これ無料で良いの?あとで何か請求こない?」のレベルです。

 

無料マンガアプリ自体を紹介しているブログは結構あるので、そのなかのおススメ作品を紹介したいと思います。

 

今回紹介するのは「少年ジャンプ+」と「マンガワン」なので、もし気になる作品があればインストールしてみてください。

 

f:id:chienoki:20171012003658j:plainアプリ名:少年ジャンプ+

少年漫画の王者ジャンプが提供する

無料マンガアプリ。

 

 

有名ジャンプ作品が日替わりで1話ずつ読めるのはもちろん、アプリオリジナル作品もかなりのクォリティです。

 

f:id:chienoki:20171012003706j:plain

アプリ名:マンガワン

小学館配信のマンガアプリです。

裏サンデー作品が読めます。

 

 

iOSだとライフ(1日/8話)、Andoroidだと時間(1日/20分)で、好きな作品を選んで読む形式です。9時と21時にライフ、時間が回復します。

 

ジャンプ+で読めるマンガ

f:id:chienoki:20171012003658j:plain先ずはジャンプ+で読めるマンガから。

 

 

 

青のフラッグ 

おすすめ度★★★★★

ジャンプ「クロスマネジ」の作者です。

一般的とはちょっと違う同性愛の三角関係をテーマにした、きゅんきゅん必至の純愛物語。

青のフラッグ 1 (ジャンプコミックス)

青のフラッグ 1 (ジャンプコミックス)

 

彼方のアストラ[完結]

おすすめ度★★★★★

こちらもジャンプで連載していた「SKET DANSE」の作者です。

SKET DANSEの時代から受け継がれるギャグセンスとシリアスな話のハイブリットが凄い。とある理由で宇宙に放り出され、様々な星を巡りながら故郷を目指しますが、その裏にはある大きな陰謀が・・・。2017年12月に堂々完結!

彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックス)

彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックス)

 

カラダ探し[完結]

おすすめ度★★★★★

どこの学校にも 学校の怪談ってありましたよね。

この学校では放課後、校舎で”赤い人”を見た人は振り返ってはいけない・・・もし振り返ると・・

繰り返される「今日」から脱出するために体を探します。

本編は完結しましたが、「赤い人」出生の謎が語られるストーリーが2018年1月よりスタートしました。こちらもお見逃しなく!

カラダ探し 1 (ジャンプコミックス)

カラダ探し 1 (ジャンプコミックス)

 

天神

おすすめ度★★★★

 戦闘機乗りのお話。僕らが毎日平和に過ごせている裏ではこーゆー人達ががんばってる。現在は、第3章「イーグルネスト」を連載中。かっこ良いです。

天神─TENJIN─ 1 (ジャンプコミックス)

天神─TENJIN─ 1 (ジャンプコミックス)

 

 ROUTE END

おすすめ度★★★★

特殊清掃業者のお話。要は、アパートとかで亡くなったあとに部屋を掃除する人です。掃除するだけじゃありません。「END事件」と呼ばれる連続怪奇事件に足を踏み入れ、なんとか大捜査線みたいな展開に。

ROUTE END 1 (ジャンプコミックス)

ROUTE END 1 (ジャンプコミックス)

 

バイバイ人類[完結] 

おすすめ度★★★★

新人類と女子高生が戦うお話。

バイバイ人類 1 (ジャンプコミックス)

バイバイ人類 1 (ジャンプコミックス)

 

寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。[完結]

 おすすめ度★★★★

寿命を買い取ってもらうお話。某掲示板が元ネタ。

文字だけでも泣けたけど、絵がつくとさらに良い。

寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。 1 (ジャンプコミックス)

寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。 1 (ジャンプコミックス)

 

 

マンガワンで読めるマンガ

f:id:chienoki:20171012003706j:plain

続いてマンガワンで読めるマンガ

 

 

青のオーケストラ

おすすめ度★★★★★

心が叫びたがってるんだの作者。管理人的にはマンガワンで1番更新が待ち遠しいマンガ。

父の影響で音楽から距離を置いていた主人公が、ある少女との出会いにより再びバイオリンを手に取ります。

恋愛要素もあり、めっちゃ青春してます。

青のオーケストラ(1) (裏少年サンデーコミックス)

青のオーケストラ(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

Helck[完結]

おすすめ度★★★★★

勇者「ヘルク」が言いました。「人間滅ぼそう。

最初はギャグ系かな?と思いますが、段々と話はシリアスになっていき、何故勇者が人間を滅ぼそうとするのか、その謎が解き明かされていきます。

当初のほのぼのした空気も残しつつ、号泣必死のストーリーもあり、名作です!

Helck(1) (裏少年サンデーコミックス)

Helck(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

勇者が死んだ

おすすめ度★★★★★

タイトル通り、伝説の勇者が死にます。

落とし穴に落ちて。

落とし穴を掘ったのは、↓の表紙の男(大根農家)です。

ネクロマンサーの力を借りて勇者の死体に大根農家が憑依して死んだ勇者の代わりに冒険へと旅立ちます。

勇者が死んだ!(1) (裏少年サンデーコミックス)

勇者が死んだ!(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

グッド・ナイト・ワールド[期間限定/完結] 

おすすめ度★★★★★

マンガワンは「イッキ読み!」というイベントで期間限定で全話解放されます。

こちらは、期間限定シリーズの作品です。

リアルの世界ではバラバラな家族が、ネトゲの中で疑似家族に。深いし、泣けます。

グッド・ナイト・ワールド 1 (裏少年サンデーコミックス)

グッド・ナイト・ワールド 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 市場クロガネは稼ぎたい[期間限定] 

おすすめ度★★★★

こちらも、期間限定作品です。

学園内で稼いだ”金”が進級・卒業・就職の全てを決める私立・学円園学園。

こんな学校あったらおもしろいなと思います。

市場クロガネは稼ぎたい 1 (少年サンデーコミックス)

市場クロガネは稼ぎたい 1 (少年サンデーコミックス)

 

出会って5秒でバトル

おすすめ度★★★★

タイトルはきっとどこかで聞いたことあるのではないのでしょうか。

それぞれ特殊な能力を与えられた人間たちで、生き残りをかけた能力バトルします。

こーゆのって主人公の能力をどうするか難しいと思うのですが、

こちらの主人公さんは「相手があなたの能力だと思った能力」。うん、もう、おもしろい。

あと、出会って5秒で、バトルは特にしていません。

出会って5秒でバトル 1 (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

秘密のレプタイルズ

おすすめ度★★★★★

めずらしく爬虫類(はちゅうるい)をテーマにしたマンガ。

爬虫類って興味ないですよね?大丈夫です。私も興味ありません。

個人的には主人公「いるか」とペットショップの店員「長良さん」の恋愛模様にしか興味ありません。

秘密のレプタイルズ(1) (裏少年サンデーコミックス)

秘密のレプタイルズ(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

テラーナイト

おすすめ度★★★★

こんなにかわいい口裂け女が、かつていただろうか。

人:語りべ(テラー)× 妖怪:恐怖(テラー)がタッグになり、こちらも生き残りをかけてサバイバルします。ネット怪談の「きさらぎ駅」とか「八尺様」も登場します。

テラーナイト(1) (裏少年サンデーコミックス)

テラーナイト(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

血と灰の女王

おすすめ度★★★★

ある日発生した火山の灰をあびた人間が、ドラキュラへと覚醒します。

優勝すると全世界を支配できるので、こちらも生き残りを掛けてサバイバルします。

こーみると、なんかみんな生き残りサバイバルしてる。

血と灰の女王(1) (裏少年サンデーコミックス)

血と灰の女王(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

灼熱カバディ

おすすめ度★★★★

カバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディ

灼熱カバディ(1) (裏少年サンデーコミックス)

灼熱カバディ(1) (裏少年サンデーコミックス)