ちぇぶり(chie-every)

日々をちょっぴり便利にする生活の知恵を毎日お届け!

生活の知恵の木

【TUTAYA LOG】年間150冊マンガを読む管理人のおすすめ厳選漫画!

お題「マンガ」

最終更新日:2017年11月27日

 

読んだだけなのに

成長した気になってしまう自己啓発本。

 

タイトルばかり面白くて

中身のないビジネス本

 

分厚いだけで大事なとこが

どこだか分からない参考書

 

「This is a pen」「縄文時代」

謎の位置からスタートする教科書

 

印税のためだけに買わされる

無駄に高い大学教授の書いた本

 

読み方のわからない地図。

 

もうね。もう、そんな本達になんの意味があるのかと。

笑いあり、涙あり、友情ありのマンガこそ至高だと思います。

TUTAYA LOGで確認したら年間150冊読んでいました。

こんな社会人大丈夫なのでしょうか。

 

TUTAYAが2016年にコミックレンタルを開始してから、ドはまりしていました。

10冊500円で1週間レンタルできます。

1冊購入するとだいたい500円ですが、同じ料金で10冊読める。

革命でした。2016年TUTAYA革命。

 

また、YahooのアカウントとTUTAYAのカードを紐付けるとTUTAYALOGというサービスが利用できて、レンタルした本やDVD、CDの履歴を見れます。

 

前置きが長くなってしまいましたが、そんな漫画本ばかり読んでいる管理人がおすすめのマンガを紹介したいと思います。

ちなみに「週刊少年ジャンプ」のマンガは知名度が高いので除外しています。

 

おススメマンガ

キングダム

おススメ度:★★★★★★★★★★

このマンガだけは死ぬ前に本当に読んでほしい。

最初は「なんか絵がきついなぁ~」と思っていたのですが、日本で最高の漫画だと断言します。「合従軍編」まで読んでつまらないと思ったら苦情コメントください。

舞台は中国の戦国春秋時代。七つの国が互いに覇権を争い中華統一されるまでの物語です。

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

アルスラーン戦記

おススメ度:★★★★★

「鋼の錬金術師」の作者です。安定の面白さです。

反乱で地位を失った王子が国を取り返すべく最強の仲間たちと立ち上がります。

ほんとに良い王子なんです。

アルスラーン戦記(1) (週刊少年マガジンコミックス)

アルスラーン戦記(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

うしおとトラ【完結】

おススメ度:★★★★★

こちらは人によっては殿堂入りマンガなのかもしれませんが・・・

管理人が最近最終巻を読んで感動したので紹介させて頂きます。

ここまで綺麗に完結するマンガはあまりないと思います。

うしおととら(1) (少年サンデーコミックス)

うしおととら(1) (少年サンデーコミックス)

 

インフェクション

おススメ度:★★★★

パンデミックマンガです。

ゾンビではないのですが、なんだろ。変な虫で体がいっぱいになる感染者が襲ってきます。けっこうグロイです。

目も変な虫でいっぱいなのですが、何故か目の中心に黒い点があるのが気になる

インフェクション(1) (週刊少年マガジンコミックス)

インフェクション(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

嘘食い

おススメ度:★★★★★

ギャンブルマンガです。カイジとはちょっと違う知的なバトルが面白いです。

嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

火葬場のない街に鐘が鳴るとき

おススメ度:★★★★

火葬場がない街でのホラー漫画です。

「夕刻、鐘がなったら家の外には出てはいけない。外には”メイド様”がいるから」

メイド様ってあれですよ?秋葉原にいるやつではなくて「冥途の土産に・・・」のほうですよ。

もう、この設定だけで面白いです。

火葬場のない町に鐘が鳴る時(1) (ヤングマガジンコミックス)

火葬場のない町に鐘が鳴る時(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

彼岸島

おススメ度:

ギャグ漫画です。

嘘です、一応ホラーなのかな?最初の頃はめっちゃ怖いのですが、後半はギャグです。

「はっ・・はっ・・・」の息遣いと最強武器:丸太でドラキュラと戦う新感覚ホラー。

彼岸島(1) (ヤングマガジンコミックス)

彼岸島(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

食糧人類

おススメ度:★★★

人類側が食糧になります。食物連鎖の頂点は人ではなかったのです。

食糧人類?Starving Anonymous?(1) (ヤングマガジンコミックス)

食糧人類?Starving Anonymous?(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

聲(こえ)の形【完結】

おススメ度:★★★★★

最近映画になりました。すごく、すごく深くて良いマンガだと思います。

「難聴の女の子」を取り巻く人たちの心を描きます。リアルだと思います。

DVDもおススメですが、マンガはDVDより少しだけ未来が描かれています

また映画では時間の都合上結構カットされていますが、マンガではキャラの描写も繊細でより深く楽しめると思います。

聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)

聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

火炎の消防隊

おススメ度:★★★

おススメ度:現在読んでいる途中のため未評価

「人が自然発火する」病気が蔓延する世界のお話。

自然発火した人間を特殊な能力で消火する消防隊の話です。

最新刊までいったらレビューしたいと思います。

炎炎ノ消防隊(1) (週刊少年マガジンコミックス)

炎炎ノ消防隊(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

いぬやしき【完結】

おススメ度:★★★

いぬやしきさんというおじいちゃんが宇宙人に改造されてスーパーマシーンになる話。

たぶん想像している以上にスーパーマシーンです。空を飛び、ミサイルやレーザーを放ち、病気や怪我を治癒できるスパーおじいちゃん。

人助けのためにその力を使う犬屋敷さんの一方で、同時に同じ力を手に入れた高校生獅子神皓はその力を・・・。

いぬやしき(1) (イブニングコミックス)

いぬやしき(1) (イブニングコミックス)

 

賭ケグルイ

 おススメ度:★★★★

博打で学校のヒエラルキーが決まる学園ギャンブルマンガです。

トップに君臨する「生徒会」VS最強の転校生夢子のギャンブル対決が熱い。

絵もかなり綺麗でおススメです。「さぁ賭けいましょう」

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)

 

ダーウィンズゲーム

 おススメ度:★★★★

 「ダーウィンズゲーム」と呼ばれるアプリをダウンロードしてしまうと、シギルと呼ばれる特殊能力が与えられ、他の能力者を倒す、バトルゲームへと強制参加させられます。出会って五秒でバトルと同じデスゲーム系です。

私感としては「出会って五秒でバトル」のが面白いかなぁ・・・。

ダーウィンズゲーム 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ダーウィンズゲーム 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

1つでも気になるものがあったら手に取っていただければと思います。 

良い出会いがありますように!

 

<無料マンガアプリのおすすめはこちらの記事へ>

www.chie-every.com