ちぇぶり(chie-every)

日々をちょっぴり便利にする生活の知恵を毎日お届け!

生活の知恵の木

トイレ洗剤はアルカリ性と酸性の両方を使うと捗る

本日はトイレの汚れのライフハックをご紹介したいと思います。 先日、長年落ちなかった汚れをついに落とすことができました。 トイレ掃除洗剤といえば トイレの汚れといえば我が家は長年ドメストのみ使用していました。価格も200円前後で安いし、粘着力も良…

ドン・キホーテで使えるmajiaアプリクーポンの割引率がヤバい

本日は異常な割引率のクーポンアプリをご紹介したいと思います。 クーポンはコンビニやファストフード、薬局など各店舗発行しています。 その中でも群を抜いて異常な割引率でドン・キホーテのmajicaについて本日はご紹介をしたいと思います。 まずはアプリを…

毎日飲む500mlペットボトルの水のコストを抑える方法

https://www.pakutaso.com/ 数年前までは水にお金を出して買うなんてありえないと思っていましたが、 今や水道水には戻れない生活になっています。 そんな方も多いのではないでしょうか? ただ、水も毎日飲み続けるとなかなかのコストになるため、どうにか安…

ブログ再開しました(ドメイン変わりました)

www.pakutaso.com 仕事が忙しすぎて3年間ほどブログを放置していましたが、この度、転職をして時間がつくれるようになったので今度はブログをまじめに再開しようと思います。 給料はがくっと減りましたが。3割減くらい? 『お金いらないから時間が欲しい』…

3.難病を患いまして~病院受診②~

連載系日記です。 前回の記事はこちら。 www.chie-every.com ~病院からの帰宅後~ 総合病院なのに、原因不明でも他の課に回してくれないことに不信感を覚え、「これは自分でなんとかするしかない」と決心。次の診察まで2週間様子見とか無理。 前回の情報収…

2.難病を患いまして~病院受診①~

こんにちは。 前回の更新から1週間以上経ってしまいました。 毎日更新と言いながらこの体たらくです。すみません。 前回の記事はコチラ www.chie-every.com 夏休み初日 昨日足に違和感がありつつも夏休みが始まりました。 寝て起きたらむくみもなくなりまし…

1.難病を患いまして~初期症状~

こんにちはチエノキです。 約1年間放置しつづけたブログを再開しようと思います。 ちょっとこの期間いろいろありまして。 ええ。軽く死にかけました。あはは笑 結論からいうと、とある病気を患いまして 医者「入院です。」 俺「えっ?」 医者「大学病院への…

マスカレードホテルを見たので図解してみた

こんにちはチエノキです。 マスカレードホテル見てきました。 感想は、 正直鳥肌が立つほど面白いわけではない けど最後まで飽きることなく見れるし普通に面白い ただ、ミステリーを期待していくとがっかりする キャストも豪華なのでそれなりにヒットすると…

映画が1100円で見れる!毎月20日はSMTデイ/MOVIXデイ!

こんにちはチエノキです。 映画は基本家で見る派です。 しゃべれるし、好きな食べ物用意できるし、他人が気にならないし最高です。 マイクポップコーンバター醤油味でみる映画は至高です。 映画館もバター醤油味置いてほしい。 フリトレー マイクポップコー…

【2019年】月間データ通信量でわかるキャリア携帯が良い人、格安SIMが良い人

こんにちはチエノキです。 今回のテーマは、 月間データ通信量でわかるキャリア携帯が良い人、格安SIMが良い人です。 前回の記事では運用3年目での通信費で比較を行いました。 その時の記事がこちらです。 www.chie-every.com そして、前回の記事でご紹介さ…

【2019年】キャリア携帯VS格安SIM。本当のランニングコストは3年目で比較しよう

こんにちはチエノキです。 いきなりですが、スマホの通信費いくら払っていますか? 毎月必ず発生する分できるだけ抑えたいですよね。 一般的に格安SIMは安い、キャリア携帯(docomo,au,softbank)は高いと言われますが、その実態はどうなのでしょうか。 携帯…

【注意喚起】お名前.comの自動更新の罠にご注意を

最終更新日時:2019/01/11 こんにちはチエノキです。 今日はブログを書いている人は結構お世話になっていることが多いのではないかと思う「お名前.com」の自動更新の罠について注意喚起したいと思います。 事の発端 僕はカード会社からカード利用明細をダウ…

個人年金保険で生命保険料控除が受けとれる!節税しながら将来に備えよう

最終更新日時:2019/01/10 こんにちは、チエノキです。 先日、入院したこともあり我が家の保険を見直すことにしました。 どうせならと、よくある町の保険相談に行って来ました。 プロに聞くといろいろ損をしていることが分かりましたので、今日は保険情報を…

記事の下にある広告と関連記事がいい感じになっているアレを導入したい

こんにちはチエノキです。 僕は今猛烈に欲しいものがあります。 しかもそれが単純にお金で手に入らないとなると余計に欲しくなります。 今回は、ブログをやっていない人にとっては意味不明な記事になりますので、予めご了承ください。 そして今僕が猛烈に欲…

2018年買ってよかったものまとめ

あけましておめでとうございます。 チエノキです、今年もよろしくお願い致します。 2017年10月にブログを開始し、放置すること約1年。 まったく更新してませんでしたが、運営費≒ブログ収入だったので今年度も継続することにしました。 それと共に今年こそ、…

医療保険は不要?入院して分かった保険の仕組みと高額療養費制度

約10カ月間のブログ放置期間を経て今日からまったり再開したいと思います。 ノルマに縛られず心の底から書きたいことを書けるときに飾らずに書いていこうと思います。 ※なんだか、かっこつけてますが要は10カ月放置していてもぎりぎり運営費が赤字にならなか…

IKEAのソファーの配送料が高いのでシェアカーを使って自分で運んでみました

こんにちはチエノキです。 リビングにどうしても置きたいと、ずっと夢見ていた家具があります。 「ソファー」です。 今は、1LDKの賃貸でリビングも狭いのですが、それでもやっぱり置きたい。 ということで一度、家具界の黒船IKEAに見に行ったのですが、ソフ…

【ブログ運営3か月目】毎朝あなたの口座へ86,400ドル振り込まれたらどうしますか?

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 新年1発目の記事は、運営報告になります。 ブログ運営も3か月が経過しました。 経過報告とともに2018年の目標も書いていきたいと思います。 目次 結果報告 毎日気づかず贈られているプレ…

【amazon】年末セールcyber mondayがスタート!

amazon年末大セール「cyber monday」始まりましたね! 「今日ボーナスでたよ!」という方も多いと思いますので、試しに回ってみては、いかがでしょうか? また、後述しますがプライム会員はセール価格にさらに特典がついているので、さらにお得になります。…

【NHK受信料問題】最高裁「受信料契約義務は合憲」の初判断

こんにちはチエノキです。 本日12月6日、最高裁が初めて「受信契約を義務付けた放送法は合憲(違法性はない)」と判断しました。「やっぱりね。」という結果でしたが、100%NHKの勝利、というわけでもありませんでした。 今回のことで何が変わるのか?裁判結…

【NHK受信料問題】12月6日最高裁が判決

こんにちはチエノキです。 たまには、時事問題にも触れてみます。 NHK受信料問題 12月6日最高裁が判決 12月6日に注目の裁判があります。 「NHKの受信料は義務なのか?」という長年の問いに最高裁が答えを出します。 今回は、NHKが支払を拒否する男性を訴訟し…

【amazonプライム】間もなく開催!amazon年末大バーゲンcyber monday!

こんにちはチエノキです。 アメリカではブラックフライデーというものがあります。 毎年11月の第4木曜日が感謝祭で、その翌日の金曜日がブラックフライデーとなります。この日は、どのお店も繁盛し「黒字になる金曜日」なのでそう呼ばれています。 そのオン…

【amazonプライム】数年前より格段にパワーUP!送料無料だけじゃない特典とは?

こんにちは、チエノキです。 最近、アマゾンで注文したものがどうしても翌日欲しくて、「お急ぎ便」で注文することにしました。「有料でもしょうがない」と思っていたのですが、無料体験できたので迷わず申し込みました。 ※過去に1度無料体験していたのです…

【ブログ運営2か月目】黄金の卵を生むガチョウ

引用:Designed by Freepik こんにちはチエノキです。 10月6日より突然始めたブログも2か月が経過しました。 正直、大苦戦。 記事を見てもらうのは大変ですね。 目次 結果報告 原因 黄金の卵を生むガチョウから学ぶ ガチョウと黄金の卵 ブログに当てはめれ…

スーツを洗濯機で洗う!クリーニング代節約術!

こんにちはチエノキです。 サラリーマンは毎日スーツで大変ですよね。 毎日着るものなので清潔感には気をつけたいところ。 だけどクリーニングに出すにはお金が・・・。 と、いうことで我が家ではスーツを洗濯機で洗っちゃいます。洗える素材、洗濯方法など…

【はてなブログ】ついにhttps化対応開始!httpsって何?SEOへの影響は?

こんにちは、チエノキです。 はてなにもついにhttps化第一弾がきましたね! 第一弾なのでまだダッシュボードと管理画面のみですが、今後は、ブログ自体を対応予定とのことです。 httpsとはいうけどそもそもhttpとは何が違うの?というところから私たちにどん…

【はてなぶろぐ】はてなで複数ブログを運営しようとしたら思うようにできなかった件

こんにちはチエノキです。 メインブログすらままならない中、はやくもサブブログ開設を目論んでみました。(笑 ですが、実際やってみようとするとあまりにもいけてないことが分かりました。 苦情です。苦情記事。 目次 「新しいブログを作成」の問題点 「サ…

【はてなぶろぐ】はてなで複数ブログを運営しようとしたら思うようにできなかった件

こんにちはチエノキです。 メインブログすらままならない中、はやくもサブブログ開設を目論んでみました。(笑 ですが、実際やってみようとするとあまりにもいけてないことが分かりました。 苦情です。苦情記事。 目次 「新しいブログを作成」の問題点 「サ…

ブログを書いてたら激痛に襲われ救急車で運ばれた話。

こんにちは、チエノキです。 久しぶりに救急車で運ばれました。 あれは、今月20記事UPを目指してブログを書いていたときのことでした。 <体験談> 左わき腹に違和感を感じましたが、最近よくあることなので特に気にせずそのままブログを書いていました。 …

【au】auスマホの運用はピタットプラン+白ロムが賢い選択だと思う。

こんばんは、チエノキです。 初めて白ロム購入しました! 中古はちょっと・・・と思っていましたが、ほぼ新品のような綺麗な機種を安く購入できることもあり以外に侮れないなと思いました。 宝探しみたいで面白いですよ。(笑 また、白ロムによる運用は、機…